[HiTREXコラム vol.2]HiTREXは重りの調整は必要無し!

HiTREXは、重りの調整が必要ありません。
















一般的に利用されているトレーニングマシンは負荷を変えることで効果を出そうとしますが、運動機能を向上させることには負荷の変化は必要ありません。

ラジオ体操やヨガが負荷を変えていないのに身体の変化を作れています。


筋肉は「使う」ことで働きが高まり成長していきます。


HiTREXは骨盤と背中の筋肉が働く設計のトレーニングマシンですので、HiTREXを使い続けていると骨盤と背中の筋肉の働きが高まります。


また、重り調整は介護スタッフでは判断が難しいため(運動指導者でも難しい)、ほとんどの施設で負荷の調整を行わず毎回同じ重さで使っていか、負荷を間違えることでの事故を防ぐためにマシンの重りの調整ができないようにしている施設もあります。 HiTREXは重りの調整は必要なく、座ってトレーニングをするだけで骨盤と背中の筋肉をしっかりと鍛えることができるトレーニングマシンです。


利用者の運動機能の向上をサポートする機能訓練マシンHiTREX(ハイトレックス)にご興味がある方は下記までご連絡下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[HiTREXお問い合わせ先]

H&Wサポート株式会社

電話番号:03-6412-8294

メール:info@haws.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー