閉じる
All Posts

2023/06/06

東京羽田ヴィッキーズとの自立支援・介護予防サポートプロジェクトスタート!

私たちは、女子プロバスケットボールリーグ(Wリーグ)所属の東京羽田ヴィッキーズと共同で、ヴィッキーズのホームタウンである城南エリア(大田区・品川区・港区・目黒区)の介護施設への自立支援・介護予防サポートプロジェクトを開始しました。

このプロジェクトは、H&Wサポート株式会社が東京羽田ヴィッキーズと協力し、城南エリアの介護施設に対して自立支援や介護予防のサポートを行い、高齢者や介護が必要な方々の生活の質の向上に貢献していくことを目指したものです。

IoT機能訓練マシンHiTREX(ハイトレックス)の動画にヴィッキーズの選手やスタッフが登場し、一緒にエクササイズを行い、マシンを通じたイベントや選手やチームと繋がれる機会を作ることで、高齢者の心身の健康維持や社会とのつながりを構築していきます。

さらにプロジェクトに参加して下さった介護事業者に、利用者が楽しく効果的な自立支援や介護予防が行えるツールを提供することで、施設の集客や稼働率の向上に貢献します。

超少子高齢化が進み、75歳以上の人口が大きく増加する2025年を目前に控え、高齢者の健康、特にADL(日常生活動作)の改善・向上が益々重要になります。この課題に、地域貢献を目指す東京羽田ヴィッキーズと共に取り組んで参ります。

本件に関するお問い合わせはこちらまでご連絡下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

東京羽田ヴィッキーズ自立支援・介護予防サポートプロジェクト
担当:岸
TEL:03-6277-0331
Mail:info@haws.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーー


最新記事

全て表示